サービス業をする上で大切なお客様への気遣い。
それを支えてるのがスタッフ同士のチームワーク。
自分ひとりでサロンのお客様を全てカバーできるわけないですからね~。
忙しいとお客様からの目線に気づけないときもあります
「暑い・・・」
「冷房寒い・・・」
「トイレ行きたい・・」
「おしゃべりしたい・・」
「預けているバックをとってほしい・・」
などのSOSサイン。
遠慮していえないお客様が多いからこちらが声をかけたいのですが。
私が気づかなくても他のスタッフが気づいてくれたりして心で「ありがとう~!!」
と叫んでいる時が多々あります。
それと反対に他のスタッフが行き届かない事を私がカバーする。
大前提として
スタッフ一人一人がお客様を想う気持ちがないと
お店全体の雰囲気も悪くなるし
チームワークが悪くなり気遣いができなるなる・・・。
サービス業って難しいけど人と接するのはたくさんのことを吸収できて楽しい☆
・・・と
社長のお話を聞かせてもらっていていろいろと考えながら模索する今日この頃です。
社長お話ありがとうございました。
*********************************
美容室ブルームk2泉崎本店
那覇市泉崎1-15-6 2F
tell:0120-56-9696
mail:izumizaki@bloom-group.co.jp
HP:
美容室ブルームK2泉崎本店
open:10:00~17:00(最終受付15:00~16:00)
close:日曜日・祝日
parking:近隣有料有(駐車料金一部負担)
*********************************